嵐とその後

9月4日


日本中で変なお天気ですね。

今日は、かろうじて朝だけ短めのお散歩をしました。

まだ、少し地面が濡れていて、ハーネスがちょっと水はねで濡れていたので、
そんなにたくさんは歩かなかったのです。

午前中は、ただ暗かったので、

嵐とその後_c0339392_15001041.jpg

ぐーすか。


嵐とその後_c0339392_15001132.jpg

ぼーっ。


嵐とその後_c0339392_15001224.jpg

くったり。


ママのお膝の上で、寛いでおりました。

が、 昼過ぎからは、大嵐!


そるたん地方、雨の覚悟はしてましたが、
雨がひどくなる前に風がすごい事に…。

こんな予報、出てましたっけ?

サッシがガタガタずっと言ってる。
台風の様に風が吹き始めたので、
ベランダの手すりに掛けてあったお花たちを慌てておろしました。

テレビでは関東地方の竜巻の映像が流れてるし、
何だか掃き出し窓のあるリビングルームにいるのが怖くなって
ベッドルームに移動。

そるたんは、全く怖がってないけど
万が一何か飛んできたら大変ですから。


そして、夕方嵐がおさまると、西の空から順に晴れて来ました。

まだ、小雨が降ってるのに、もう日が射してる。

東向きのリビングに戻ったら、

嵐とその後_c0339392_15001243.jpg

あっ、虹!  うっすらだけどダブルで見える。

結構長い時間ずっと見えてます。

消えるどころか、しばらくしたら、もっと日が射して完全な虹になりました。

嵐とその後_c0339392_15001360.jpg


あーん、ベランダからはどうやっても1枚の写真に撮れない。
折角左の地上から右の地上までぜーんぶ見えてるのに…。
あーでもない、こーでもない…。


嵐とその後_c0339392_15001442.jpg

ママ、さっきから一体何をやってるの?

そるたんはあきれ顔ですが、
虹ってテンションあがりませんか?

ほら、そるたんも見てごらん。

嵐とその後_c0339392_15001532.jpg


そるたんに見せるというよりは、そるたんと虹のツーショットを企んだママ。

そるたんを抱いて窓際に行きます。

でも、そるたんがカメラの方を見るはずもなく、
見えてないのか興味がないのか虹を見上げることもせず、
下しか見てないそるたんの後頭部がむなしく写っておりました。
by sortan | 2013-09-04 23:20 | Comments(0)
<< 勝手に宣伝 昨日の分を取り戻す >>