離れられない

7月31日


離れられない_c0339392_14573662.jpg


つぶれてます。


これを見て、箱の中で片寄って潰されちゃったお饅頭を思い浮かべてしまったママ。
何故かそるたんが美味しそうに見える。


そるたんは、お座布団の上で寝ていて、
もぞもぞと寝返りを打っているうちに、
いつの間にかずるっと落っこちていることがあります。

でも、これが結構落ち着くらしい。

このまま、動けるけど敢えて動かないでいることが多いです。




今日で7月も終わり。

7月中の写真でボツになったのを貼っておきましょう。

離れられない_c0339392_14573788.jpg

この前は、ここにネコちゃんがいたんだけど…。

このペチュニアのきれいな小さな公園、
そるたんが、ママ抜きでパパと二人だけでも行ってくれる唯一の場所です。
と言っても、家を出る時はママも一緒でないと駄目。

しばらくみんなでお散歩して、
ママがスーパーの方へお買い物に行きかけると、
お店の前で待つより公園に行きたいらしく そっちには行きません
という意思表示をするので、そこでパパにリードをバトンタッチ。
すると、そるたんは自分の行きたい方にさっさと行きます。

スーパーへ向かいながら振り返ると、
どんどん離れていくそるたんの姿。

普段はママべったりなそるたんなので、
遠くに小さくなっていくそるたんを見るのは新鮮です。

ちょっとさびしい。  きゅんっ!
(日暮れ時というせいもあるけどね)

うーん、やっぱりママの方が重症な分離不安だ。


でも、そるたんも負けてない。(分離不安で)

公園に行って、目的を果たしてしまうとハッと我に返り、
ママと別れた地点へ戻りかけるも、
途中でわからなくなってしまうらしく、
そこから一歩も動かなくなってしまうのでした。

迷子になった時に下手に動かないのは賢明な判断。
よしよし。

…じゃないでしょ。


ちゃんとパパが一緒にいるんだから、
ママ抜きでも安心してお家まで帰ってほしいなぁ。

離れられない_c0339392_14573777.jpg

僕、ママが心配で勝手に帰れないよぅ。

困った親子です。
以前は、パパだけでもお散歩に行ってくれたんだけどねぇ…。
by sortan | 2013-07-31 22:12 | 家族 | Comments(0)
<< 白美ちゃんと どこかで見た子 >>