黒豆ちゃんの胃袋をつかむのだ

7月16日


今日は、昨日までよりいくらか涼しいような気がしたので、
若干早目に夕方のお散歩。

帰宅間際にも、駐輪場でねこさんがいないか最後のチェックをするそるたん。

と、駐輪場の上の駐車場に黒豆ちゃんがまだいた!

そるたんは、気付かずに駐輪場をクンクンしてたので、
ママがさっと抱っこして車の方を向かせます。

黒豆ちゃんの胃袋をつかむのだ_c0339392_14563688.jpg

えっ、誰かいるの?

でもそるたんには、黒豆ちゃんがしっかり見えない。

一方、黒豆ちゃんは、珍しく逃げないで、
なぜかママを見てます。

 ??

もしかして、お腹空いてる?


もともと黒豆ちゃんは、朝ごはんだけここで食べてるねこさんなので、
晩ごはんは三毛ちゃんの食べ残ししか食べてないはず。

ひょっとしたら、今日はありつけなかったのかも。

それで、持ち歩いてる煮干しを少し地面に置いてみました。


少し待ったけど、食べに来ない。


その場を離れてみたら、ちょっとだけ前に出て来た。

黒豆ちゃんの胃袋をつかむのだ_c0339392_14563709.jpg


でも止まっちゃった。

匂いは気になるけど、いまいち勇気がないみたい。


さっきの位置まで戻ってみる。
黒豆ちゃんは、動かないでママを見つめてます。

欲しいんだけど…。  って言ってるみたいな表情。


それじゃ、追加してみよう。  さらに、煮干しを増やしました。


すると、
黒豆ちゃんの胃袋をつかむのだ_c0339392_14563866.jpg

そそそっと食べに来ました。

そこまで来てくれれば、そるたんも見える!

黒豆ちゃんの胃袋をつかむのだ_c0339392_14563933.jpg

わぁっ、黒豆ちゃんだ!

さらに、

そるたんが近くに戻っても、まだ食べようとしてる黒豆ちゃん。
黒豆ちゃんの胃袋をつかむのだ_c0339392_14563985.jpg



ママが、至近距離で写真撮ってもそこで頑張った。
黒豆ちゃんの胃袋をつかむのだ_c0339392_14564070.jpg

(どきどき) あんまり近付かにゃいで!

あげたのが、じゃこみたいな小さい煮干しだったので、
お持ち帰りできなくて、頑張ってその場で食べつくそうとしてた黒豆ちゃん。

そるたんが悪いヤツじゃないってわかってくれたかなぁ?

これからも、ママは黒豆ちゃんの胃袋を掴めるように頑張るよ。
by sortan | 2013-07-16 23:04 | ねこさん | Comments(0)
<< 今日の朝と夜 元気の素 >>