そるたんがお供

5月17日


一昨日のお散歩が短かったらしく、
そるたんがいささかご機嫌斜めだったので、

昨日のお散歩はいつもあまり行かない公園にも足を延ばしました。

今、この市ではオープンガーデンと言う催しをやっていて、
ちょっとしたプランターから公園や個人のお庭までいろいろな所がエントリーしています。

それらを紹介するパンフレットもあり、同時開催のスタンプラリーがあるので、
各ポイントにはスタンプが置いてあります。

折角なので、スタンプを集めながら歩いてみました。


こういう事をすると、
普段のお散歩は そるたんが主役でママがお付き と言う感じなのに、
ママが主役でそるたんはお供 に逆転した感じです。

そるたんがお供_c0339392_14545364.jpg

こっちの方は久し振りだね。


勿論、いつも行ってる公園もエントリーしてます。
そるたんがお供_c0339392_14545399.jpg


プランターの中も植え替えられてきれい!

そるたんがお供_c0339392_14545371.jpg


そるたんの左耳の後ろに写ってる樹にかかってるのがスタンプ。
この公園は、親切にスタンプセットの所に赤のバンダナが付けてありました。
見つけやすくていい!

中には、スタンプを探してキョロキョロうろうろしてしまう所もあるんですよ。

それも、ゲームみたいで楽しいんですけどね。

スタンプ探しじゃなくて、お花を見るのが本来の目的だから、
こういう気遣いは準備してる方たちの優しさを感じます。

本当にこの公園は、いつも居心地が良いです。

そるたんがお供_c0339392_14545370.jpg

ここではママが芝生に入らせてくれるから、僕も嬉しい。


公園でない所は、普段なかなか写真を撮りづらいけど、
この期間は撮ってても怪しくない。

老人ホームのエントランスです。
落ち着いた優しい色合いが綺麗です。
そるたんがお供_c0339392_14545354.jpg


そるたん、こっち向いて!

と、苦戦していたら、通りかかったスタッフさん達に
「かわいい」って言われちゃった。

そるたんがお供_c0339392_14545336.jpg


ますますテンション上がって、じっとしないそるたんだー。



もう一つのいつも行ってる公園。

ルピナスがカラフルです。
そるたんがお供_c0339392_14545349.jpg


花壇が、春先にはなかった白いフェンスでおめかししてます。
明るく可愛い感じです。

そるたんがお供_c0339392_14545342.jpg

おっと、そるたん、お手紙は残さないよ。

どうも、このお供さん、余計なお仕事をしてくれます。

お花を見てスタンプを集めるだけでは飽き足らず、
たまに誰かの置手紙にお返事を書いてくれます。

折角書いたけど、消してこうねー。

ママがお水をかけてます。


写真は4か所でしか撮ってないけど、
19個スタンプ集めました。

ちなみに15個以上で記念品(去年はラベンダーの花苗だったらしい)が貰えます。
ただ、記念品引き渡し所がちょっと家から遠いんだなぁ…。
by sortan | 2013-05-18 00:39 | 行事 | Comments(0)
<< 抜き足差し足 待つねこ >>