色々詰め合わせ

4月8日


色々詰め合わせ_c0339392_14524661.jpg

んん? あれは何だ?

ピカピカのお天気になった今日、
朝ごはん前のお散歩を楽しんでいたそるたんが立ち止まって見てるのは…、


こちらです。

色々詰め合わせ_c0339392_14524664.jpg


公道上にぺったり座っているねこさんのようです。

ただ、いくらか不思議なデザインに見えます。

2匹の位置関係はこんな感じ。

色々詰め合わせ_c0339392_14524760.jpg


初めて会うねこさんなので、道の反対側にそるたんを寄せてます。


もう少し近付いてみると、

お洋服を着たねこさんでした。

色々詰め合わせ_c0339392_14524802.jpg

見にゃい顔だね。 


色々詰め合わせ_c0339392_14524984.jpg

ねこさんなのにお洋服って珍しいね。

お互い凝視してました。

ねこさんの後ろのお宅の2階ベランダで洗濯物を干していた方が
道路を気にしてらしたので話しかけてみました。

やはり飼い主さんでしたよ。

ねこさんは、カツオくん(9才だったかな)だそうです。
何でお洋服を着てるのか聞きそびれてしまいましたが、
頭の模様もちょっとユニークですよね。

なかなか興味をそそられるねこさん、また会えるといいな。


公園に行ったら、可愛い子がいました。

早速そるたんをクンクンしてくれました。

色々詰め合わせ_c0339392_14525082.jpg


白いトイプードルはまだパピーのランちゃん、
ミニチュアダックスは3歳のコスモちゃんです。

ランちゃん、ちょっとお顔立ちがそるたんに似てる。
真っ白な動くぬいぐるみです。

やっぱりそるたんはヨーキーとトイプーのミックスかな?
お父さんかお母さんがランちゃんみたいな犬だったのでしょうね。

色々詰め合わせ_c0339392_14525150.jpg


ところで、そるたんは何であさっての方を見てるの?

色々詰め合わせ_c0339392_14525274.jpg


向こうの柴犬さんが気になって仕方がないそるたんでした。


さてさて、今日はごちゃまぜのブログですよ。

これは何でしょう?  とてもくっきり見えたので撮ってみました。
色々詰め合わせ_c0339392_14525298.jpg

富士山 の てっぺんだけが見えてるの。

そるたんのお家の近くからは、これしか見えない。
雪が乗ってない季節は、富士山がどこだかわからないくらいです。



もう一つありますよ。

これは、何を撮った写真でしょう?

色々詰め合わせ_c0339392_14525410.jpg


そるたんのお家のすぐ近くを流れる川です。

この川沿いの遊歩道はわんこ銀座状態で、たくさんのわんこが毎日通るので
そるたんはクンクンするために何度でも行きたがります。
ただ、中には不届きな飼い主さんもいて嬉しくない落し物があることも。

それで、歩くときは足元注意。
結構路面を見ながら歩いてるので、なかなか川の方に目が行きません。

そんなわけで、今日気が付いたのはほんとに偶然。

答は、カワセミです。
色々詰め合わせ_c0339392_14525568.jpg


こういう場合はどのモードで撮るのがいいのかわからなかったのが残念。

ねこより小さいものを撮るのは苦手だわー。
ねこさんは、うまく写ってるでしょ?
by sortan | 2013-04-08 23:42 | Comments(0)
<< 老若男女 今週末のお散歩 >>