ワンちゃんくっきーが届いた

3月13日

横浜のお家におばたん(ママの妹)から宅急便が届いた。

事前に 「お菓子を送るけど、どこにいるんだ?」と電話をもらっていたので
楽しみにしてました。

じゃーん!
ワンちゃんくっきーが届いた_c0339392_14504570.jpg

「ワンちゃんくっきー」と人間用の焼き菓子両方入ってる。

早速「ワンちゃんくっきー」を開封。
ワンちゃんくっきーが届いた_c0339392_14504650.jpg

うふ、僕に来たんだね!

ワンちゃんくっきーが届いた_c0339392_14504705.jpg


カッテージチーズのクッキー。ちょっとしっとり目のパンのような感触。
柔らかいのでそるたんにも食べさせやすい。

半分あげて、もう一種類も試食させてみることに。

すると、
ワンちゃんくっきーが届いた_c0339392_14504816.jpg

きりりっ!

な、なんだ? この真剣な顔は!

袋を開けただけで、さっきよりも真剣になってるそるたん。

こちらは、ちりめんじゃこと緑茶のクッキーです。
どうも、お魚の匂いがそるたんのお鼻にも届いたらしい。

先ほどのより少し硬めなので小さく割ってあげます。
ワンちゃんくっきーが届いた_c0339392_14504840.jpg


すごい勢いで食べます。
あげてる人間には、お茶のさわやかな香りがふっとしてきます。

あんまり美味しそうに食べるのでほんのちょっとママも味見したら
おせちの田作りの味付け前みたいな感じでした。
(からいりした鰯という意味です)

ワンちゃんくっきーが届いた_c0339392_14504914.jpg

これ、とっても美味しいです。

そるたんの好みだね。

ということで、

サークルの中であげるために細かくしてお皿にいれてあげよう。

ワンちゃんくっきーが届いた_c0339392_14505048.jpg

ひゃっほー!

ママが小皿を手に取ったら、もうそるたんるんるん。

そして、お皿がやってくる。
ワンちゃんくっきーが届いた_c0339392_14505007.jpg

やったー!

さっさとサークルに入って、あっという間に食べちゃった。
もっとゆっくり味わえばいいのに…。

ワンちゃんくっきーが届いた_c0339392_14505126.jpg

もうないっ!!

ちりめんじゃこのクッキー、あと3枚あるからまた明日だよ。

この後、人間用のクッキーを開けて食べようとしたママに激しく迫ってました。
箱の中身は全部自分のものだと思ったのかな?

そるたんのは盗らないから大丈夫だよ。
仲良く自分の分を食べようね~。
by sortan | 2013-03-13 16:13 | 家族 | Comments(0)
<< 初めまして と 久し振り ラッキー! >>