ひなたぼっこ

11月26日

昨日は3連休最後の日。
と言っても、特にどこかへお出かけはせず、普段のお散歩コースでのこと。

やっときれいに晴れて日向はとってもあったかい!

ひなたぼっこ_c0339392_14442178.jpg

川沿いのケーキ屋さんのテラス席もポカポカしてたので、お茶することにしました。

上の景色を見てるそるたんとママ。ひなたぼっこしてます。
ひなたぼっこ_c0339392_14442254.jpg

パパがお店の中にパンとお茶を注文に行ってるよ。

ママが行くとそるたんが吠えることがあるので、注文はパパにお任せ。

スーパーのお買い物の時のようにママが見えなくなるとパパとおとなしく待ってられるのに、
お店の中にちらちらママが見えると待てないことが多い困ったそるたんです。
パパ、どんなの選んでくれるかな?

あ、パンと紅茶が来ましたよ。
ひなたぼっこ_c0339392_14442330.jpg

写ってるのはリンゴとカスタードクリームのパンと、栗のクリームのパン。

ひなたぼっこ_c0339392_14442498.jpg

あっちのテーブルにいるプードルちゃんはパンもらって食べてるみたい。
僕も食べられるのかな?


そうそう、そのプードルちゃんがお茶してるのを見て
「わんこOKなのね」と知った私達です。
そるたんも、あの子みたいにお行儀よくね!

ひなたぼっこ_c0339392_14442565.jpg

僕の前のパンも美味しそうだなー。

クリームの付いてないところをちょっと食べさせてあげました。
最初は、
えっ、くれるの?と、一瞬きょとんとしましたが、
一口食べたら、
おいちい、もっともっとちょーだい!

そるたんが食べたパン生地も美味しいけど、さすがにケーキ屋さんだけあって
クリームが本格的でした。あー、幸せ。


近くの橋の上で景色をバックにそるたんを撮影。
ひなたぼっこ_c0339392_14442666.jpg

通る人が見てて、僕ちょっと恥ずかしいよ。
みたいなお顔。ちょっと眩しかったね。
by sortan | 2012-11-26 11:37 | Comments(0)
<< 夜の顔? 食後は狼 >>