石になってましたが

11月1日

そるたんは、すっかり元気です。
(ママは、相変わらず風邪気味)

今朝のお散歩も、すたすた順にねこさんポイントを回りました。

ただ、ここ数日コースが少し長くなってます。

ねこちゃんのそっくりさんに会った界隈がプラスされました。

そるたんのお散歩の少し前にそのねこさんが道路を歩いて移動しているのかもしれません。
そるたんは、匂いをたどるような姿勢でぐいぐい進みます。

そして、今朝も一昨日ねこさんを見た所へたどり着いたのですが、
そこで迷走しました。
石になってましたが_c0339392_14421238.jpg

僕、見失ったみたいです。 正確には嗅ぎ失ったと言うのでしょうか。

いい所まで来てるんだけどなぁ。ほらそこ!

駐車場の隅にいますよぅ。

石になってましたが_c0339392_14421384.jpg

私は置物です。石でーす。
とねこさんは上手に固まってます。

石になってましたが_c0339392_14421465.jpg

何処へ行っちゃったのかな?
そるたん、うろうろ。

すこーしママが近付けてあげたら、やっと見つけた…かな?
石になってましたが_c0339392_14421513.jpg

ん?

この表情だと、まだねこさんだと思ってないようです。

と、次の瞬間、ねこさんがだっと逃げ出しました。

そるたんもやっと確信して、急いで追いかけます。

逃げられちゃったけど、発見できて良かったね。

ねこさんは、逃げ場のないコーナーにいたので、
犬にじーっと見つめられて
石でいることに耐えられなくなっちゃったのね。

気持ちはわかるけど、
それで今朝も発見しちゃったので、
いつもここにいる、とそるたんは学習したみたいよ。

夕方のお散歩でもそこに出向き、
車の下にいるのを発見してました。
石になってましたが_c0339392_14421610.jpg

お顔が見えないけど、今朝のねこさんだよね。

ねこさん、(石ちゃんと呼ぼうかな)明日から毎日行きそうです。
よろしくね。

ご近所の、地域猫を世話してる方に伺ったところ、
この柄のよく似たねこさんは5匹ぐらいいるらしい。
のこり3匹にもいつか出会うのでしょうか。
ん? すでに1匹会ってるかも。10月12日に会った子も同じ柄だった。
by sortan | 2012-11-01 19:04 | ねこさん | Comments(0)
<< ささやまドライブ 実はママも風邪っぽい >>