達成感

10月4日

今朝のお散歩で。
達成感_c0339392_14402586.jpg

あらら、また見えてませんねぇ。

レオ君が正面にいるよー。何で左見てるのー?

今日も悩ましい時間がやってくるのか…。

と思ってたら、レオ君が移動しました。
彼はいつも何か意図して動いてるのか、それともたまたまなのか、
そるたんの視野の中にわざわざ入ってきます。

達成感_c0339392_14402539.jpg

ありがたや! そるたんが気が付いたみたいです。

そして、これまたレオ君に何か意図があるのか不明ですが、
木の陰に隠れているようないないような微妙な位置で静止。
達成感_c0339392_14402654.jpg


そるたんは?
達成感_c0339392_14402728.jpg

レオ君ったら、見えてるよー。

一度見つけたら、難易度が上がっても見えます。


そして、やっぱり地面に近いところが得意。
達成感_c0339392_14402772.jpg

駐輪場に来るちび三毛ちゃんが、近所の駐車場の車の下にいるのは、ちゃんと見つけました。

達成感_c0339392_14402912.jpg

みーつけた!

達成感!

ママのお膳立てなしでねこさんを見つけたので何となくそるたんもママも満足。

見つけるだけで達成感を味わってくれれば、それ以上の要求がなくなるような気がします。


夕方のお散歩は、途中で会ったお友達の(シーズー犬の)レオ君と一緒に歩いて、
道端の匂いもいっぱい嗅いで、おまけに最後に車の下の黒豆ちゃんを自力で発見しました。

短いお散歩だったのに、すんなり帰宅したぞ。
満足してくれたのね。良かった。

補足:駐輪場の黒白ちゃんは、「黒豆ちゃん」って呼ぶことにしました。勝手に。
by sortan | 2012-10-04 22:13 | ねこさん | Comments(0)
<< 写真はないけど中身はほとんどね... 葛藤 >>