2年前

7月20日

おじいたんの家地方、何だか梅雨に戻っちゃったみたいによく降ります。

2日続けて、朝起きたら雨。(結構ざーざー)

止んでる時にほんの少しのお散歩に行くけど、すぐ途中で降ってくるし、
昼間だから暑い!

東京は今日涼しいみたいだけど、こちらはとにかく蒸し暑いです。

お散歩短いし、お家の中は暗くてなかなか写真も撮れません。

いい機会なので、過去の没写真をぺたり。
2年前_c0339392_14344514.jpg

あの、これのどこが没だったの?

そるたんの写りの問題じゃなくて、文章がなかっただけです。



でも、暑いとか雨だとかでぶーぶー言ってたら、きっとそるたんに笑われるよね。

2年前の今頃、そるたんはもっと大変だったはずだから。


そるたんは、2010年の7月28日にCATNAP(現在はALMA)という愛護団体によって動物愛護センターから救い出されました。
動物愛護センターって、いわゆる「保健所」。町中にうろうろしている犬を収容して、飼い主が見つからないと殺処分に…という所です。迷子の可能性のある犬は、7日間そこに置かれるみたいなので、そるたんは7月21日くらいに収容されたのかな?センターにいるのも暑くて大変でしょうが、その前さまよってた時はどんなだったのでしょう?
暑いし、お腹が空くし、車は怖いし…。
元の飼い主の手元を離れて、すぐ収容されたのならいいのだけれど…。

どこで何をしてたかは、そるたんしかわかりません。

保護センターを出してもらった時の様子からは、ボランティアの方のブログで見ることができます。
汚れて心配そうにしてるそるたん。(色字をクリックしてください)


どうでしたか?



今は、こんなにのんびりの毎日。(また没写真より)
2年前_c0339392_14344603.jpg


大事に大事にされてる毎日。(またまた没写真より)
2年前_c0339392_14344687.jpg

同じような写真がたくさんあって、これでも没だったのー。

今も、2年前のそるたんと同じ境遇の子がいます。
こんなにかわいい子を、どうして危険な怖い目に遭わせるの?

時々会うわんこの、独り暮らしの飼い主さんは、「何かあったらこの子を頼みます」っていうお友達を確保してるみたい。わんこを愛してたら、必要な備えですよね。
by sortan | 2012-07-20 12:51 | 家族 | Comments(0)
<< 帰宅 どこでもクラブ活動中 >>