梅雨明け

7月17日

明けましたね。
梅雨明け_c0339392_14343510.jpg

夏空です。

お部屋の中に座っていると、きれいな空が見えます。
青い空に、白い雲がぽっかり。

ちょっと、幸せな気分に!

でも、立ち上がって窓から下を見てると、暑さのせいか誰も歩いてない。

こんなにピカピカの日は、アスファルトが熱過ぎて昼間のお散歩は危険。

退屈で、あんよを舐めてるそるたんです。
梅雨明け_c0339392_14343683.jpg

ほんのり塩味がしてるかな?

わんこは、肉球の辺りしか汗をかかないらしいのですが、
汗かいて、肉球が湿ってるらしくて、夏には足音がちょっとぺたぺたしてますよ。

ところで今朝は、久しぶりにそるたんが得意とする「車の下のねこさん」がいました。
梅雨明け_c0339392_14343743.jpg


地面近くにいてくれれば、ねこさんがじっとしてても見つけられます。

でも、それ以外の場所だと、ねこさんが動いてないと見つけにくくってね。

だから、車の下にいてくれると嬉しいね。
探すわくわく感と、自分で発見したという喜び!

同じ地面の上でも、道の真ん中にでーんといるんじゃちょっと物足りない。
狐の穴を覗く猟犬になった気分で隠れてるねこさんを探すのだ!

梅雨明け_c0339392_14343707.jpg

一方、ねこさんは、逃げる方向を思案中の模様。

そるたんのかくれんぼには付き合ってられませんよね。
ほんと、ご迷惑をおかけしてます。

梅雨明け_c0339392_14343875.jpg

ねこさんとかくれんぼ、楽しいよ。でも、僕がいつも鬼なの。
時々、ねこさんも鬼してくれないかな?

by sortan | 2012-07-17 18:56 | Comments(0)
<< どこでもクラブ活動中 観察されてる? >>