バケツ

雨のやんでいた時、かろうじて朝のお散歩に行けましたが、
最後にネコちゃんにものすごい速さで逃げられ、意気消沈して帰宅したそるたん。

朝ごはんが途中でストップしてしまいました。
バケツ_c0339392_14333245.jpg

もう、いらない。

バケツ_c0339392_14333330.jpg

そるたん、まだ、半分しか食べてないよぅ!

しょうがない、あれ持って来るか。

     ☆☆☆

ママが、腰を据えて「食べなさいモード」に入ったら、おにぎり1つ食べました。

うん、なかなかこれいいね!  写真に撮っておこう。

持って来たのは、抹茶色のバケツ。
スツールにもなって、そるたんのごはんを監督するのにちょうどよい高さ。(低さ?)
じっくり食べさせるために、最近買いました。
バケツ_c0339392_14333370.jpg

バケツ_c0339392_14333473.jpg
   ママがそばで応援してくれると、ごはんが食べられるよ。

ただ、そるたんの楽しみが一つ減っちゃったかも。
このバケツ、使用済みトイレシート用ごみ箱としても活躍中なんですが…

バケツ_c0339392_14333503.jpg
   ママが見てない時におしっこした後のシートを広げて遊んでたのに、
   もうできないの?


いままで、蓋のない箱に使用後のトイレシート捨てていたのですが、
そるたんは、たまにそれを引っ張り出して遊んでました。

そるたんの唯一のいたずらです。(ほんとに他のいたずらしないいい子です)

座らない時は、蓋あけとこうかなぁ…。
by sortan | 2012-07-05 23:21 | Comments(0)
<< 首凝っちゃうよ 洗われた >>