気になる存在

そるたんの住むマンションの駐車場にネコさんがよくいます。

そるたんは、毎日2回のお散歩で通るたびに、気になって気になって仕方がありません。

たいていは、ネコさんたちはどこかへ去った後で、「残り香」しかありませんが、
たまに、車の下にじっとしている本体に会えることもあります。

気になる存在_c0339392_14315594.jpg
    あっ、ねこさん!

気になる存在_c0339392_14315631.jpg
ねこさんからは「来るなオーラ」が出てるみたいですが…。

気になる存在_c0339392_14315787.jpg

躊躇しながらも、気持ちを抑えきれずにじりじりと寄って行くそるたん。

ねこさん、写真にはとても写らない速さで消えました。



またある日は、駐輪場で日向ぼっこ中を発見。
気になる存在_c0339392_14315723.jpg
   ねこさん、今日はご機嫌いいみたい。あのー、僕と…、

そるたんは、半地下の駐輪場に飛び降りんばかりに身を乗り出し、
首を伸ばして熱い視線を送ったみたいですが・・・、

当然のことながら逃げられました。
呆然とねこさんの去った方を見つめるそるたん。
気になる存在_c0339392_14315866.jpg

またある日には、違うねこさんにもアプローチ。
気になる存在_c0339392_14315998.jpg
そんなに殺気は感じられないけど…

気になる存在_c0339392_14320061.jpg
なかなかこの距離は縮められない。

意を決してそるたんが踏み出したら・・・、

やっぱりねこさん逃げちゃいました。

そるたんの思いはいつか受け入れてもらえるのでしょうか?
by sortan | 2012-06-11 22:43 | ねこさん | Comments(0)
<< 日課です フルーツ寒天風そるたん >>