連休初日に戻って

今日も不穏なお天気でしたね。

昨日は朝食前にお散歩して、朝ごはんも元気もりもりだったんですが、
今日は朝路面がびちょびちょでお散歩できず、そるたんは眠そう。

完食してもらえる自信がなかったので、遅めの朝ごはん。

お散歩してから夕方にお昼ごはん!?

そもそも成犬は1日2食のはずなんですが、小食のそるたんは朝ごはんを半分お昼に食べることが多いんです。

それで、今日はおやつの時間にお昼ごはん。

変な時間でしたが、お散歩の後だったのでちゃんと食べてくれました。

、といえば、連休初日に撮った写真で変顔があったのでご披露。

まずはご機嫌そうな笑顔!

   いえーい、今日はパパとお散歩!
連休初日に戻って_c0339392_14303590.jpg
と、次の瞬間。  うっへぇ、あぢぃー。
連休初日に戻って_c0339392_14303647.jpg
すごーく長い舌に見えますが、下の方は鑑札ホルダーです。
(それにしても随分べぇーっとしてる)

実は、1枚目の写真だって笑ってるわけじゃないんです。暑くって、舌出してるだけ!
暑かった。でも、どうしてもこの時間にお散歩に行かなきゃいけなかったんです。
この後、新幹線での移動でしばらくおしっこさせられないので、排せつのためです。
普段、そるたんは室内のおトイレでできるんですが、この日は別。
ママがお泊りの支度をしていたので、自分だけ置いて行かれるのをマックスに警戒中。
それで、うっかりおトイレのサークルに入った時にドアを閉められて閉じ込められないように用心してて、全然おトイレに入ってくれない。
抱っこで入れても、人間の手より先に出て来ちゃう。

「そるたんも一緒に行くんだから、おしっこしてー。」って言ってもわからないよね。
心配させて、ごめんね。
連休初日に戻って_c0339392_14303789.jpg
暑くっても、楽しくおしっこできたからいいか。  
by sortan | 2012-05-10 00:33 | Comments(0)
<< 母の日 そるたんの大移動 >>