南瓜色の犬に?

南瓜色の犬に?_c0339392_14295897.jpg
今日初めてこのブログにいらした方は、一体何の写真かと思われるでしょうね。

朝ごはんをなかなか食べない犬が1匹うろうろ。
手前のお皿は食べやすいようにお団子状にした「わんこおじや」です。

食事の開始時には、お団子が7つあり、その周りにかぼちゃが散りばめてありました。

そるたんは、今日もかぼちゃだけをさっさと食べ、
はずみ?でお団子を一つ食べたところで遊んでます。

「そるたーん、ごはんも食べないと、しめのかぼちゃ、ないよー。」
ママが、そるたんを呼び戻し。
南瓜色の犬に?_c0339392_14295820.jpg
    何か、呼んだー?

「ご飯、食べなさい」
南瓜色の犬に?_c0339392_14295922.jpg
    何か、足りないよー。

かぼちゃをトッピングしろ、と訴えてます。

もう、すでにかぼちゃはずいぶん食べたのに…。

しょうがないなぁ、と しめ 用のかぼちゃをほんのちょっとトッピング。

おっと、かぼちゃだけ食べられた!

次は、かぼちゃをごはんに押し込むママ。

やっと、一個食べました。

南瓜色の犬に?_c0339392_14300085.jpg
    食べたよー。  ご褒美のかぼちゃ、ちょーだい。

「まだ、ごはんいっぱい残ってるでしょ。」

結局残りのごはん全てにその都度かぼちゃをトッピングし、なんとか食べ終えました。

南瓜色の犬に?_c0339392_14300196.jpg
    ちゃんと食べたよ!  早く、かぼちゃ!

「はーい、どうぞ。」

ガシガシと、かぼちゃを食べ、お皿を舐め終えましたが、何か不満そう。
南瓜色の犬に?_c0339392_14300175.jpg
    今日のしめかぼちゃ、少なくない?

少なくしちゃったのは、そるたんでしょー。

途中でたくさん食べるから、減っちゃったんだよー。

ほんとに かぼちゃ大好きそるたんです。

1年前より毛色が茶っぽくなってるような…。
そのうち、オレンジ(パンプキン)色になるんじゃないか?
by sortan | 2012-03-26 22:28 | 食べ物 | Comments(0)
<< 着々と まだまだ >>