ママは危険人物?

予報より早く雨があがって、そるたんが熱い視線を送ってきます。
ママは危険人物?_c0339392_14285435.jpg
ねぇ、お日様出てるみたい。  まだお時間ではありませんか?

今朝は、小さいほうしかおトイレでしてないので、
ちょっと道路が濡れてますがお散歩に行かないとね。

この笑顔、お散歩のお誘いでしょ?

ハーネスを出したら、すぐ頭を入れてくれました。ほっ。

最近、前ほどお散歩が好きじゃないのかな?って思うことがあります。

主に音に対してですが、ずいぶん怖がるし…。
踏切とか、陸橋だけじゃなくて怖がって進まない所もあるし…。
踏切以外で抱っこすることも多いんです。

あ、でもビビりちゃんなのはお散歩の時だけじゃなかった!

お散歩から帰るとエゾシカジャーキ−を小さく切って食べるんですが、
屑が落ちるのでプラスチックの容器の中にはさみで切って落します。
その、カラカラいう音も怖がってます。
一粒ずつ口に入れる時も、音を怖れていちいち50センチほど遠ざかります。
大体10粒に切るので9回は行ったり来たり。
ママは、音させないようにしてるんですけどねぇ。  どうも、信用されてない。
ママは危険人物?_c0339392_14285404.jpg
ママが音の出るもの持ってる時が危ないの。
お散歩の時に、わざとペットボトルをペコッとさせるのもやめてね!


ほかのわんこへの無駄吠えを止めるのにペコッでおどかしてました。
吠えたら嫌なことが起きる、と思ってほしかったんだけどなぁ。
ただのママの意地悪になっちゃったかな?

ママは危険人物?_c0339392_14285570.jpg
手ぶらのママは安全!
by sortan | 2012-02-23 22:47 | Comments(0)
<< 水仙とそるたん 巣穴で冬眠 >>