完食への長い道のり

最近朝ごはんをよく残すので、最初から半分にし、残りをお昼に出していました。

しかし、それでもなかなか完食しないことも多く、
ママが指ですくって食べさせることもたびたび。
昨日、指ですくうのではなくスプーンで丸くしたら
食べやすそうにしてたので、今日はこうしてみました。
完食への長い道のり_c0339392_14282879.jpg
名付けて 一口おにぎり作戦。
(正確には握ってませんが、小食の幼児向けにこういうお握り作りますよね)

さーて、どうかな?
完食への長い道のり_c0339392_14282910.jpg
早速、かぼちゃを食べてます。
完食への長い道のり_c0339392_14282925.jpg
かぼちゃを全部食べてから、結構いいノリでご飯に取り掛かりましたが…
完食への長い道のり_c0339392_14283163.jpg
あれれ、休憩ですか? まだ、3つ残ってますけど。
完食への長い道のり_c0339392_14283278.jpg
さらに1つ食べただけで、ストップしちゃいました。  何かをご所望のようで…。
女将、あれ くれるかな?
完食への長い道のり_c0339392_14283225.jpg
追加のかぼちゃで食欲注入。
お握りさんが、そるたんが振り向いてくれるのを待ってますよー!
          しかし、くんくんしただけでまだ何かをご所望。
完食への長い道のり_c0339392_14283348.jpg
なので、しょうがない。 お口直しにヨーグルトをどうぞ。
お握りさん、待ってますってば。

ところが、お握りさんを放ったまま、
完食への長い道のり_c0339392_14283419.jpg
ほんじゃ、ごちそうさん。 お勘定、ここ置くよ。

えー、行っちゃうの?

お客さん、残してもらっちゃ困ります!

女将の一喝でやっとお皿が空になりました。
by sortan | 2012-02-15 21:54 | 食べ物 | Comments(0)
<< 興味なし お誕生日です >>