見えてる?

そるたん、先日の強風の日からビビり癖が抜けてません。
今日のお散歩でも交通量の多い道路際を嫌がったり…。
パン屋さんの袋の音まで怖がって、聞こえると目をつぶって立ち止まってしまったり。
どうしちゃったの?
以前より音を怖がるって、もしかして目が悪くなったとか?
少し白内障の気が出てるので、ママは心配してます。
見えてる?_c0339392_14281773.jpg
まだ、普通に歩いていて何かにぶつかるようなことはないので、
ちゃんと見えているんだと思いますが、何でもありませんように。

そんな折、ちょっと安心できる出来事が。
そるたんの家のリビングの掃き出し窓の向こうはマンションの駐車場で、
ペット飼育可のマンションなので、結構お散歩のわんこが通ります。
最初は、そるたん、わんこ限定で吠えていたのですが、夏頃からなぜか人だけでも吠えるようになり、うるさいのでママは目隠しを作りました。(夏の写真)
見えてる?_c0339392_14281897.jpg
窓の下半分だけ、しかも1番下はお花が見えるようにと隙間を開けた目隠しです。
ほんのちょっとしか開けてないので、家の極近くに来た人だけ見えます。
そして、今日、工事のおじさんが近くを通ったようで、そるたんが吠えました!
そるたんは、窓から遠いソファに居たんですけどね。

えー、今のが見えたの?   本来なら、番犬吠えは望ましいことではありませんが、
今日は嬉しい!良かった、見えてるんだねー。

そういえば、お散歩で階段はさっさと下りられてたね。
目のことは、ママの心配し過ぎかな?
見えてる?_c0339392_14281936.jpg
いつまでもそるたんに見つめられたい!
by sortan | 2012-02-09 23:43 | 健康 | Comments(0)
<< パパの記念日 撮影中 >>